トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

なんでもない1日【犬】

たまに『ほかのワンちゃん、ネコちゃんって、どんな生活をしているんだろう?』

と思うことがあります。

 

うちのこは、とにかくよく寝ます。

何時間くらい?と考えるよりも

起きている時間を考えて逆算したほうが早いかな。

 

この時期(冬)は

朝7時くらいに起きてきて、

でも、その後1時間くらいは寝たり起きたり

ダラダラして。

 

晴れた日には、

10時~12時くらいでお散歩に行きます。

ちょっと先の公園まで歩いて20分。

なので、お散歩は正味1時間20分くらいですね。

 

自然の中で、たっぷり遊んできます。

f:id:dogforest:20190119164527j:plain

ハルは鳩さんを追いかけたり

 

 

f:id:dogforest:20190119171037j:plain

お花の匂いを嗅いだり

 

f:id:dogforest:20190119171733j:plain

落ち葉の中を走り回ったり

 

朝ごはんは、散歩から帰ってから。

足を洗って、ブラッシングして、それから食べます。

その後は、お昼寝タイム。

13時くらいから、19時くらいまで寝ます。

 

私がいる日は、リビングで仕事をしているので、

座っている足の間で寝ていることが多いです。

f:id:dogforest:20190119180318j:plain

暗くてちょっとわかり辛いですが、左にハル、真ん中はエマ、右がビビ。みんな自分の場所が決まってるんです。ここで3~4時間寝ます。私は足がしびれます。



 

途中1度起きる時もあります。

その時は、ミルクを飲んだり、おやつを食べたりすることも。

 

起きたら20時くらいにお夕飯。

その後、ひと寝入りして21時くらいからまた遊びはじめて・・・。

ハルは1日で一番元気な時間です。

 

というパターンをほぼ毎日過ごしています。

 

 

雨の日は、お散歩がないので、

朝ごはんを早めに食べて9時くらいからずっと寝て

その他とは同じパターンです。

 

雨の日は、起きている時間3時間~4時間くらいでしょうか?

20時間くらい寝てる?

 

 

f:id:dogforest:20190206163107j:plain

それぞれ、お気に入りの場所でお昼寝♪

ふたりとも現在3歳

シニアになったらどうなっちゃうんだろう~?

て、思います(笑)

 

お散歩に行った日は、+4時間くらい起きてますので

寝ている時間は15~16時間くらいですね。

 

お散歩に行った日は、いっぱい遊んで疲れ切って

ぐっすり、きっといい夢を見ているんだと思います。

f:id:dogforest:20190119173250j:plain

日向ぼっことしながらお昼寝。外は寒くてもおうちは暖かい♪

f:id:dogforest:20190119173430j:plain

ちなみに、ビビはお留守番なので、ハルたちがお散歩中からお昼寝

f:id:dogforest:20190119173527j:plain

なりふり構わず、寝続けます!

f:id:dogforest:20190119174033j:plain

暑くなったら移動して、寒くなったら移動。寝心地を追究するハル

 なんだかんだ、このコたち中心の生活になっています(笑)