トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】vol.18 雪の世界から戻ったら雪・・・寒いっ!

昨日・一昨日と、群馬県の草津出張でした。

 

今年は雪がほとんどないので、例年に比べれば

温かい

(という表現は間違ってますね・・・)

寒くない

と、言われていますが、

やっぱり寒かったです!!! 

f:id:dogforest:20200118115922j:plain

 

▼午後2時の気温がー1℃、(天気は晴れ!)

でも、例年はもっと寒いそうです。 

f:id:dogforest:20200118122237j:image

 

そして、出張のお土産は、もちろん新鮮野菜

今回は、高崎に戻る途中の倉渕にある

「道の駅 小栗の里」

 

【小松菜】

f:id:dogforest:20200118115929j:plain

【里芋】

f:id:dogforest:20200118123255j:plain

▼ニンジンf:id:dogforest:20200118115908j:plain

▼しめじf:id:dogforest:20200118115918j:plain


美味しそうな、葉っぱ付

大根も70円とかで売っていたのですが、

さすがにスーツケースの中に入らないし・・・

新幹線に大根を持って乗るのも・・・(笑)

 

というわけで諦めました>。<

 

 さてさて

 雪国 草津から戻ったのに

なんと!今日は関東地方が

 

▼雨っぽいですが、降っているのはです。f:id:dogforest:20200118124559j:image

 

 今日は、お散歩にはいけません。

でも、お外のネコちゃん達が心配なので

朝いちで様子を見に行ってきました。

 

朝はまだ雨でした。

 

▼ブッチコちゃん

元気でいましたー。よかった・・・。

f:id:dogforest:20200118115912j:plain

 

▼食べ終わると、ちょっと先の木の下に戻りました。

 雨雪がガンガンあたることはないけれど、

 ここじゃー寒いでしょ・・・

f:id:dogforest:20200118115940j:plain

 

▼さすがに、今日はおうちに入ってほしい。

 おうちの中に少しごはんを入れて、

 その中に、”またたび玉”を入れてきました。

f:id:dogforest:20200118115915j:plain



そして、ホカロンを多めにもっていったので、

他のネコちゃんのところにもよってきました。

 

こちらエリアは、10年以上、毎日世話をされている方が

いらっしゃって、立派なおうちに、

クッションやホカロン入り。

 

なので、外ネコちゃんは

寿命が4~5年と言われておりますが

みんな12歳超えなんです!

 

その方が来られるのが夕方なので、

昨日のホカロンも少しぬるくなってきているかな・・・

と、追加投入^^

 

▼わかり辛いのですが、ちゃんのおうちに入っています。
f:id:dogforest:20200118115904j:image

この裏にも1件あって、ふたりともちゃんとおうちにおりました♪

 

▼こちらは別エリアのチューちゃん。

 チューちゃんもちゃんとお家に入ってましたよ。

 出てきてくれたので、ごはんと1チュール♪

「食べたら早くおうちに帰ってね^^」

f:id:dogforest:20200118115935j:image


そして、我が家の2ニャンは・・・

f:id:dogforest:20200118124530j:image

2ワンは・・・

f:id:dogforest:20200118125436j:image

f:id:dogforest:20200118125441j:image

 寒い日は、寝るのが一番!!!

早く春が来ますように♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村