トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ビビしっぽ負傷?!

こんにちは~。

 

関東地方は台風から離れていたものの

日曜日から月曜日にかけては

晴れたり、大雨が降ったり・・・

 

そんな日曜日、突然の雨に慌てて洗濯ものをとりこんだとき

足元にビビがいたのが見えなく、衝突事故。

いやー、一方的に当たってしまい

ギャーっ!

 

足を踏んでしまったようで

カーペットには、固まりの毛が!!!

 

大きな声で、ごめーーーんっ🙇

 

その後、お邪魔なビビをどかそうとすると

ぎゃっ!!!!!

 

 

?????

 

シッポがボキッとなった気がする。

あくまで、そんな気がするだけだけど。

 

災難続きのビビちゃん。

 

でも、その後普通に歩いているし、

ごはん食べているし、寝ているし。

 

大丈夫だろーと、忘れかけていた夜。

抱っこして、しっぽに手が当たったら、にゃー。

 

あれ???

もう一度軽く触ってみると、にぎゃー。大きめの声。

 

「痛い?」と軽くもう一度

ぎゃーーっ!!!

 

ということで、昨日病院へ。

 昨日は私は仕事で、娘が連れて行ったので

 いつもの病院には行けず、隣の病院に行きました。

 

▼レントゲン写真です。

f:id:dogforest:20200908110441j:image
f:id:dogforest:20200908110444j:image

 

うちのビビは、究極のかぎシッポ。

幸せをひっかけるカギしっぽです。

 

もともとなのか、

お母さんの産道を通るとき折れ曲がったのか、

兄弟姉妹に踏まれちゃったのか、

カギしっぽには諸説ありますが

本当のところはわかりません。

 

これが、ビビのチャームポイントなのですが、

まっすぐだと引っかからないものでも

引っかかったり、角度によってはそれやすかったり。

 

先生によると

 

ここまで180度くらい曲がっているのはめずらしいそうで

骨も若干変形しているとのこと。

 

と言われると、ちょっと心配。

見た目とかはかわいいので良いのですが、

変形していることによる弊害とかって・・・って。

 

今度、病院にいったら

(秋に予防接種予定)

聞いてみることにします・・・。

 

 

ところで、お外のネコちゃんのおうちですが、

カラスに見つかってしまったのか、

ビニールが破けてしまいました。

 

今は夏なので、寝るのにおうちは必要ありませんが

ゲリラ豪雨があったり、

また、ちょっと余分にカリカリを入れて置いたりするために

こっそりおいております。

 

今週も、まだ大気の状態も不安定なようなので、

雨が吹き込まないよう、入り組んだ形にしてみました。

なので、ちょっと見た目きれいではありませんが。

 

f:id:dogforest:20200908110535j:image

f:id:dogforest:20200908122203j:plain

 

▼こうなってます^^

 

f:id:dogforest:20200908135137p:plain


 

大雨の合間をぬっておうちを持っていったら、

ブチコちゃん、待っててくれました♪

f:id:dogforest:20200908122221j:plain





にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村