トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

抗体検査

こんにちは!

1週間以上ぶりとなってしまいました。

 

4連休なのですが、

先週はなかなか忙しく・・・

やることと、疲れがたまってしまい

連休3日目の今日、なんとなくいつも通りに♪

 

連休、やりだめようと思っていた

通信教育の学習も

まったく手をつけられていないので、

あと2日頑張ろうと思っています。(今のところ😓)

 

バタバタとした生活を送っているうちに

なんだか朝晩、涼しい風が吹くようになり、

早朝散歩ではなく、公園散歩に行かれるようになりました。

 

▼ねこちゃんたちも、お久しぶり~
f:id:dogforest:20200920164312j:image

▼ハルの顔、汚い・・・💦はしゃぎすぎました?!

f:id:dogforest:20200921123522j:image

 


さてさて、ハルのワクチンの時期になりました。

f:id:dogforest:20200921130426j:plain



先週、連れて行こうと思っていたのですが

下痢気味だったので1週間延期。

 

そして、まずは抗体検査を!

初めての経験なのですが、

打たなくてすむものはうちたくない・・・

 

でも、世の中的にこれがどのくらい普及しているのか?

ドックランや、旅行等では

「ワクチン接種の証明書」を提出しなくてはいけない所が多く。

 

動物病院業界等では「抗体検査証明」

「ワクチン接種証明」と同じく扱ってくださるのだそうですが、

なかなかそうもいかないことも多いらしく。

(ネコだとこういうことは考えなくっていいんですけどね・・・)

 

なので、

「やっぱり予防接種したほうがいいのかな?」

とも悩みましたが、

 

やっぱり、打たなくて済むものであれば・・・

 

そして、結果は▼▼▼

f:id:dogforest:20200921123940j:plain

コアとなる3種については陽性

バリバリ抗体がありました。

 

*この3つしか調べなくていいそうです。

(この3つに抗体があれば大丈夫。)

 逆に1つでも陰性であれば予防接種はしたほうがよいそうです。

 

先生曰く、これなら

予防接種する必要はない

とのこと。

 

打たなくて済むものであれば・・・

ということで、本年度のワクチン接種はなし

 

ワクチン証明書がないと、

(抗体検査の証明書ではダメ)

という、施設にはいかなくてもいいです・・・。

 

その為に、必要のないものをカラダの中に入れたくないですもんね。

 

帰りはルンルンのハルでした♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村