トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

夏のデザート

こんにちは。

 

今日は☁くもりのはずなのに・・・

晴れている・・・。

 

f:id:dogforest:20210613120508j:plain

 

▼あまりの暑さに、帰りはバテバテ

f:id:dogforest:20210613120230j:plain

 

そんな暑い日のクールダウンに・・・

 

レバーヨーグルトゼリー

リコッタチーズ添え。

f:id:dogforest:20210613115045j:plain

 

お水飲ませ活動の一環です^^

ハルは、わが家の中で一番水を飲むのですが、

人から飲まされると飲まない。

 

でも、自分で飲んでいる分だけでは足りないんです。

だから、少しでも水分を摂らせるために

スープごはんにしたり、野菜スープを置いてみたり。

 

その活動の1つ

 

レバーとヨーグルトを寒天に混ぜて

固めただけ。

 

大好きレバーのニオイで

食物繊維タップリの寒天もとれちゃう~。

(レバーが苦手な飼い主は、絶対食べられませんが💦)



人間もおやつ・・・あんみつ

 

先週、、通勤の乗り換え駅で

あんみつの「みはし」

は出店しておりました。

 

あんみつは

嫌いではありませんが

特に自分から買って食べようとは

しない。そんな感じ。

 

でも、みはしのあんみつは好き!

むかーしむかーし、

上野に買い物に行った時は

良く食べによってました。

 

もう、うん十年も前のことです。

 

ということで、金曜日に

あんみつ食べたさというよりも

懐かしさで並んで購入してまいりました。

 

▼食べ物を出すと女のコたちが早速チェック。

f:id:dogforest:20210613121322j:plain


白玉と、アンズと、期間限定の夏ミカンの3種類。

あんこと黒蜜がおいしゅーございました。

 

これからどんどん暑くなります。

上手に水分とって、

美味しいものいただきましょー♪



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村