トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

手作りキャットハウス

こんにちは!

 

元気元気のマサルくん。

とっても嬉しいんだけど

元気になればなるほど

 

狭いケージに入れておくのが不憫。

 

ビビが子猫のときは

おなかがすけば

「ニャーニャー」

 

挙句には、

ケージの隙間に頭をこじ入れ

脱走。

 

マサルはそんなことしません。

 

ケージにかけている毛布を引っ張ると

ゆれるので、それで遊んでいたり。

 

毛布で遊んでいたり。

 

ダンボールの上でくつろいでいたり。

それでも人がいくと、

遊んでもらえると思ってか

近づいてきます。

 

お風呂に入る前に

お風呂場で遊んだりもしています。

 

といえども、マサルは猫

横運動より、縦運動。

 

ということで、

ダンボールハウスを2階建てにしました。

f:id:dogforest:20210714155321j:plain



 

▼1号機:中で1階と2階がつながっています。

  でも、いきなりレベルアップ過ぎたかな?笑 

  中の移動はせず、屋上にあがるだけ・・・

 

f:id:dogforest:20210710152412j:image

ということで

 

▼2号機:1階と2階の穴はなくし独立。

   2階でも寝れるようになりました。

   のぞき窓をつけてみました。
f:id:dogforest:20210712091229j:image

▼三号機:除き窓を大きくしてみました。

 わかりますか?マサル中にはいってます♪

f:id:dogforest:20210714112506j:image

 

このくらいでも、飛び回ったり、

中に隠れたり、楽しんでくれているように

見えます。

 

狭いところに押し込めちゃって

ごめんなさいね・・・。

 

もうちょっと、ガマン。。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村