トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ニューフェイスくん☆おうち見つからず・・・

平成の終わりに、

ニューフェイスくんのおうちがわかる

かもしれない!!

 

って、うれしい出来事がありましたが、

結果はダメでした>。<

 

お話をしたその日のうちに、

見に行ってくださったそうなのですが、

そこのおうちのネコちゃんではなかったとのこと。

 

もう、ここでの生活に慣れていただくしかありませんね。

できる限りのバックアップします!

 

寝床でちゃんと寝れるようになれば

ここでは、ごはんの心配はありません。

 

早く、みんなと同じように

安全で安心して眠れる寝床を見つけましょう~。 

f:id:dogforest:20190501175135j:plain

今日もいっぱいごはん食べてくれました!

 

 

f:id:dogforest:20190501180455j:plain

少しお肉もついてきたかな?!こっちを見てご挨拶をしてくれます。

 

ごはんをあげて、お水を取り替えて

ハルとエマの、お散歩にGo!

f:id:dogforest:20190501183039j:plain

お天気もよく、気持ちいいい~

f:id:dogforest:20190501183859j:plain

エマは全力疾走。静止画像が撮れませんwww。私はクタクタ

 

散歩帰りにニューフェイスくんのところに寄ると、

お腹がいっぱいになって、お天気もポカポカ。

お昼寝中。

 

可愛い寝顔♪

f:id:dogforest:20190501184051j:plain

いつもの場所でお昼寝中。無防備さがかわいいのですが、ちょっと心配。

 

<心配事>

①この無防備さ。

 多くの親切な人が、ネコちゃん達にご飯をあげたり

 その他お世話をしてくれておりますが、

 公園って、不特定多数の人が出入りする場所。

 あまりの無防備さがちょっと心配。

 

②帰り際、公園のお掃除のおじさんたちが来ました。

 雨で湿気った段ボールを取り替え、

 新しくしたばかりなのに・・・。

 

③このところ、続く雨。

 先週に比べれば、寒さはなくなったものの、

 段ボールハウスでは限界があります。

 早く、自分に合った寝場所見つけてね。

 

 ここのネコちゃんは、有志の方が設置くださっている

 発砲スチロールのハウスや、夜になると

 トイレの片隅で寝ています。

 

梅雨が来る前に

頑張りましょーーー!

 

 
 

f:id:dogforest:20190502162122j:plain

クロちゃんは、トイレの隅で寝ています。ニューフェイス君を守ってあげてね。

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村