トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】<祝>ニューフェイス君、りっぱな野良猫に!

 ニューフェイスくんが現れて

1ケ月が経ちました。

 

f:id:dogforest:20190516174819j:plain

これまで、朝も昼も、夕方も・・・

晴れていても、雨が降っていても

同じ場所に。

 

4月なのに、ちょっと寒い日もありましたが、

いつも、このベンチの下で寝ていました。

 

だから、いつ行ってもいるんです。

 

でも、最近姿を見ないことが多くなりました。

 

最初は、もしかして・・・。

とか、誰か連れて行った?

 

と思っていましたが、

朝早く行ったら、いました♪

毎朝一番にくる方に聞いたところ、

毎日いるそう。

 

ということは、どこか寝る場所を見つけたんですね。

良かったー!

 

猫は、縄張り意識が強く、

イヌと違って群れではなく

単独行動をするといわれておりますが、

ここにいるコたちは、

それぞれ自由にしておりますが、みんな仲良し。

(と言うか、介入しないのかな?!)

f:id:dogforest:20190516185450p:plain

 

そんな環境に徐々になれ、

寝る場所を見つけることができたのでしょう。

 

最近では、クロちゃんと一緒にいることが多くなりました。

f:id:dogforest:20190519142604j:plain

いつもクロちゃんと一緒!もう段ボールの仮設のおうちも必要ありません。

 

f:id:dogforest:20190518163535j:plain

クロちゃんはやさしいコ。ちょっと食べると他の子コに譲って、みんなが食べ終わったら、残りを食べています。

 

 痩せすぎだった体も、だいぶしっかりしてきました。

良かった・・・。

f:id:dogforest:20190516190422j:plain

カラダもだいぶ丸くなってきました。

f:id:dogforest:20190516190707j:plain

初めて会った日4月19日は、骨がわかるくらいのスリムさでした。

 

こんなに痩せてしまっているということは

何日、ごはんを食べていなかったのだろう?

と考えてしまいます。

 

猫は、数日何も食べないと腎臓に影響を与えてしまう

というのが、少し気がかりですが、

大丈夫なことを祈り、

みんなで、見守りたいと思います。

 

f:id:dogforest:20190516185528j:plain

穏やかなひととき。

↑ここのコたちはみんな15歳くらいだそうです。

避妊、去勢手術済で、この一代限り、

多くの人に見守られながら、穏やかに過ごしています。

 

写真は、昨年の11月のものです。

一番右のコと、もう1匹同じような茶トラちゃんがいるのですが

この2匹、この2週間くらい誰も見かけていないとのこと。

 

もしかしたら・・・・・。
 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村