トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

スーパーサプリメント?関節・皮膚・被毛・心血管・腎臓の健康を応援!

昨日は、狂犬病の予防接種に行ってきました!

 

昨日は、散歩に行くために休みをとったのに(笑)

悲しすぎる「冷たい雨」。

 

散歩は諦め、狂犬病の予防接種(これも予定してました。)へ。

 

まー、これは春の恒例行事なのですが、

 

おかげ様で、このところ病院に行く頻度も減っておりますので、

この機会に!に2つの目的もありました。

 

①サプリメントと、シャンプーの購入

f:id:dogforest:20190411063521j:image

エマ用のシャンプー!

肌が敏感なので、病院で買ってます。

(ハルは市販のシャンプーです。)

 

また、

エマは、パテラの手術後ずっと関節のサプリメントを

飲んでいます。

 

それが、コセクインという関節用のサプリメント

https://www.bayer-pet.jp/pet/products/cosequin-powder.html

 

これは、そろそろなくなってきているので、

追加を。

と思ったところ、

 

もっと良いサプリメントができたとのこと。

 

それが、アンチノール↓↓↓

f:id:dogforest:20190410123644j:plain

なんと

関節・皮膚・被毛・心血管・腎臓の健康を応援するサプリメントです。

と書いてあります。

https://www.vetzpetz.jp/lpa/

 

効果も早く出やすいと書いてあります。

 

初めの1箱に60日間返金保証との記載もあります。

 

ちょっと期待。

そして、もう1つうれしいポイントとしては、

飲みやすいかも?!

 

あくまで「かも?」なのですが、

 

今のコセクインは、カプセルなのですが、

ちょっと大きいので、中の粉を出して

レトルトフード系に混ぜ。おやつとして上げています。

 

飲ませ辛いので、錠剤を買ったこともあるのですが、

錠剤は、かなり大きい。

直径1センチ以上あったかと思います。

 

それが、アンチノールは、6~7ミリくらい(?)

そのまま、ゴクンと飲ませられるのでは・・・。

f:id:dogforest:20190410124543j:plain

無理な場合は、中身を出すのですが

中身はシロップのような液体だそうで、

指で口にいれちゃってもいいですしね♪

 

「味は?」と質問すると、

先生「いくらです!」

 

みためも”いくら”っぽい!

 

人間だったら、

余裕で行けるんでしょうけど、

 

うちのコたち、

いくら食べたことないからわからない(笑)

 

嫌がらずに飲んでくれるといいなー。

 

ハルにも飲ませていいそうですし、

もしかしたら、エマの涙やけにも効果あるかも!と。

 

めちゃめちゃ期待のスーパーサプリメントです。

 

しいて言えば1点難点が。

 

60粒入りで5550円(税別)

ちょっと高い。

1日1粒、2頭で飲んだら、1ケ月で6000円弱。

 

でも、これで健康が保てるのであれば・・・

と思っちゃいますが。

 

でも、ちょっと高い(涙)

 

クロストリジウム菌に抗生剤は効くのか?!

の相談。

 

前月21日(春分の日)の祭日に。

ハルが調子悪くて、緊急病院にいったときに、

クロストリジウム菌に効く、抗生剤があるといわれた件。

 

現在、ハルがお腹で通っているD病院では、

クロストリジウム菌を殺せる抗生剤はない。

 

だから、サプリで腸内環境を整えて

悪玉菌が悪さをしないようにする。

 

という、治療(?)をしています。

 

それが、先日緊急でいったE病院で

「クロストリジウム菌」に効く抗生剤あります。

と、言われたもんですから、

大混乱しているわけです。

 

我が家としては、治せるものは治してあげたい。

だめでも、よりBetterな対応をしてあげたい。

この2つ。

 

 で。これについての質問。

(聞ける人すべてに聞いています。)

 

結論としては、あります。

でも、今、ウンチが落ち着いているのであれば

整腸剤で様子を見て、

 

次回、下痢とかをした時に

治療してみては・・・

 

とのこと。

 

そうですよね。

 

今は、サプリメント飲んでいるので

うんちキレイです。

 

スッキリしました。

 

とりあえず、次下痢をした時に

もう一度、下痢パネルをして

効く抗生剤があるなら、

お願いすることとしました!

 

 

f:id:dogforest:20190410152913j:plain

f:id:dogforest:20190410153006j:plain


注射をしてきたハルとエマは

いつもになくぐっすり。

 

f:id:dogforest:20190410153112j:plain

 

注射していないビビも・・・

(寒かったので、エマのちゃんちゃんこ着せましたwww)

 

お天気悪くて寒いので

寝るのが一番ですね。

f:id:dogforest:20190411060745j:image

↑カーペットがないところ→床暖房で暖かいところ独占

 

 

 

P.S

昨年、一定金額以上お世話になった患者さん

今年の4月~来年の3月まで、2000円以上治療費がかかった場合

少し割引になるそうです。

 

↓診察券にゴールドのシールに「2019」

まさに、ゴールドカードですね。

 

それだけ、かかったということですから

あまりうれしいことではありませんが・・・(笑)

f:id:dogforest:20190410153757j:plain

ゴールドカード(笑)

ではでは・・・