トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

お暇な時は・・・ノーズワーク 修行中

なとき!お天気が悪い時!

いやいや、お散歩のおやつが残った時など

ノーズワーク遊びをしています。

 

”遊び”というか

”知育玩具”みたいな感じです。

 

ただ”おやつ””ごはん”をあげるより

楽しめるし、何しろ嗅覚を使うので疲れます。

 

といっても、うちのコたちはまだ初心者なので

薄いガーゼや、タオルハンカチ程度ですが、

上級者になってくると、バスタオルにくるんだりも

クリアするコがいるようです。

 

やり方は簡単!

 

ガーゼ”おやつ”をつつみ、縛ります。

まだ初心者なので、ゆるーい結びですが、

上級者になったら、もっと固く結んだり

複数結んだりします。

f:id:dogforest:20191009182241j:plain

ガーゼにおやつを入れて縛ります。この日はササミ。

f:id:dogforest:20191006215923j:plain

初心者なので結び目はゆるめ

f:id:dogforest:20191006215917j:plain

ふたりとも必死ひほどきます。


 

f:id:dogforest:20191006215927j:plain

ハルは手で押さえて地道に頑張ります。(これが正当な遊び方www)

f:id:dogforest:20191006215920j:plain

これで10分くらいは稼げます(笑)

エマは、無理やりフリフリ。
なかなか静止画が撮れません(笑)

 

うちにあるもので、簡単にできる遊びです。

くれぐれも、かみ切ったり、ほつれたり

しないもので行ってください。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村